flat-white

参考にしているものetc....

artist:吉田山田


日々 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

今日の一曲は吉田山田から「日々」

吉田山田(よしだやまだ)は、吉田結威(よしだゆい)と山田義孝(やまだよしたか)からなる男性2人組アーティスト。 ユニット名には、二人の本名がそのまま使われている。所属事務所は日音。所属レーベルはポニーキャニオン。(wiki参照)

 

アコースティックな音が魅力です。歌詞が切ない。切な良い。

NHKみんなのうたで取り上げられてからyahooの急上昇ワードに浮上したりしたんだとか。

みんなのうたverのイラストで流れる動画が有るんだけど、久しぶりに感動したなあ。

一時期youtubeに上がってたみたいだけど今は消されてるみたい

 

感動するような作品を作りたいって漠然とは言うけれど

なかなか難しいコンセプトだなあ

既に軽く考えてる時点で感動を生まない気がしてならない。

うーむ。